

    浅田真央に学ぶ

    皆さん、ご覧になりましたか・・
    浅田真央ちゃんがフィギアスケート中国大会で優勝しました。
    チャイコフスキーの「白鳥の湖」の旋律に乗って滑る姿は、まさに氷の上で滑る白鳥のようにしなやかで優美、見ているうちに鳥肌が立ってきました。後半は早いテンポに変わり、それに合わせ微笑みながら軽やかに滑る姿は、本当に人間の乙女なのであろうかと錯覚するくらいでした。
    真央ちゃんのスケートをを小さい時から支え、大会には必ず付き添っていた母親を失ってから力が発揮できず、昨年は優勝できませんでした。
    しかし今年はついに優勝したのです。なんという精神力でしょう。
    すべての日本人は今こそ真央ちゃんの精神力に学ばねば。
    真央ちゃん、日本人、これからも頑張れ!!
    プロフィール

    松江寛人

    Author:松江寛人
    がん総合相談センター院長

    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
