スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    山本太郎さん がんばれ!

    山本太郎さんが参議院議員に当選しました。
    選挙前に早々「当選確実」と報じられていましたし、かなりの票を集めるだろうとは思っていましたが、まさか本当に当選するとは!!!
    確かに選挙の前日、渋谷での街頭演説では大勢の人が集まっていたし(TVで見る限りでは千人くらいいたのではないでしょうか)、そして若者でさえ真剣に聞き入っていました。
    以前からツィッターやフェイスブック等のネットを利用しての活動も功を奏しているのでしょう。
    私は山本太郎さんのことを単に普通の俳優くらいにしか思っていませんで、演劇活動とその内容や思想信条は全く知りませんでした。
    ところが福島原発事故の後、芸能プロダクションを辞めさせられても信条を曲げず反原発運動にのめりこんでいったのを知って驚きました。TVで見聞きした街頭演説では、ほんの一部にすぎませんが、500円禿げを作ってまで痛烈に社会を批判している姿をまのあたりにした人達は間違いなく感銘を受けた事でしょう。ネットの効力もあり全国に彼を支持する若者が沢山いて、今回の選挙にボランティアとして活動した人は千人以上だそうです。
    このような若者が吠えている日本も見捨てたものではありません。将来への明るい兆しが見えたような気がします。
    山本太郎さん、頑張れ!
    スポンサーサイト
    プロフィール

    松江寛人

    Author:松江寛人
    がん総合相談センター院長

    カレンダー
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。