

    あおぞら放送

    経済産業省の前でテントを張って、毎週金曜日に原発廃絶を訴える集会を行ない「あおぞら放送」といって「Ustream」を媒体として原発反対に関する話題を、毎週金曜日に世界に向け発信放映しているのです。
    私は一度も参加した事は無いのですが、あ~頑張っているいる人達がここにも居るんだなあと思っていましたところ、私に出演オファーがきたのです。
    で、出演して来ました。8月16日です。インタヴユー形式で話をしてきました。
    内容は福島に診療所を開設した理由や福島の健康障害の現状などですが、特に原発事故による放射線被ばく障害のことです。福島県民は公の機関が{今の放射線量ならば安心だ}と言っていることを全く信用しておらず不安を抱いています。現実に8月20日に子供の甲状腺がんが18例発症したことが公表されましたので、県民の不安はますます高まることと思います。
    「あおぞら放送」をどれだけの人が見たかわかりませんが、このようなメディアを通じて訴える事は反原発の運動うえで大きな力になると思いましたが、その反面、如何様にも転用されるという怖さも感じました。
    私にはネットいう仕組みが良く分からないので、目に見えない力が広がるのは不安を感じます。
    やはり年寄ですね。良い方に使われることを願っています。若い人たちよろしく頼みますよ。
    興味のある方は {USTREAM あおぞら放送}で検索してご覧ください。
    プロフィール

    松江寛人

    Author:松江寛人
    がん総合相談センター院長

    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
